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アミノ酸の秘めたれたパワーと効果!

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「アミノ酸って一度くらいは聞いた事があるのではないでしょうか?

健康維持からダイエット・美肌など、

様々な効果を発揮するスーパー成分「アミノ酸」

上手な活用法を身につけましょう!

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この記事は・・・

■ アミノ酸と必須アミノ酸どう違うの?

■ 驚くべきアミノ酸の秘めたれたパワーと効果

■ アミノ酸不足の恐怖

■ アミノ酸の過剰摂取は大丈夫?

■ 賢いアミノ酸の摂取方法

■ アミノ酸と楽しく付き合う

についてご紹介致します。

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アミノ酸と必須アミノ酸どう違うの?

筋肉や皮膚、内蔵など体のあやゆる組織を構成している

三大栄養素の一つであるタンパク質。

そのタンパク質の成分がアミノ酸なんです。

人間の生命を維持するために必要とされているアミノ酸は、

20種類ほどあるんですが、体内で合成することができず、

食事として摂取する必要があるアミノ酸を必須アミノ酸と言います。

驚くべきアミノ酸の秘めたれたパワーと効果

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アミノ酸の効果には、人間の体を形作るだけでなく

健康維持や運動能力向上、美容効果など

魅力的な効果がたくさんあるんで紹介します。

・体の機能を正常に保つ

○アミノエビデンス

http://www.aminoevidence.com/what_is/what_is05.html

・睡眠の質を上げる

○いきいき健康研究所

http://report.ajinomoto-kenko.com/suimin/kaiketsu.html

・運動能力の向上

○アミノエビデンス

http://www.aminoevidence.com/evidence/evidence03.html

・美肌効果

○美肌とアミノ酸

http://www.ajinomoto.com/jp/features/amino/aminosan/senmon/pdf/amino_No.216.pdf

・集中力アップ

○セルフドクターネット

http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2004_11/amino/07.html

・免疫力アップ

○健康生活のアイデア

http://www.idea16.net/meneki.html

・冷え性改善

○太陽化学株式会社

http://www.taiyokagaku.com/technology/health/hieshou

・リラックス効果

○健康成分研究所

http://www.kyowahakko-bio-healthcare.jp/healthcare/aminoacid/relax.html

・抜け毛、髪質の改善

○カラダカラ

http://www.karadakara.com/col/white-hair.html

・二日酔い防止

○アミノ酸@徹底解説NAVI

http://www.aminosan99.info/029.html

ダイエットについてはコチラ

 えっ!アミノ酸ダイエットは嘘?本当?どっち?

中半へ続く・・・。


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アミノ酸不足の恐怖

アミノ酸が私たちの健康を支える上で大切な要素であることは

分かって頂けましたでしょうか?

ですが毎日、健康な生活を送っている人でもアミノ酸が

不足することがあるというのです。

そんなアミノ酸が不足してしまうととうなるのでしょう?

私たちが普段の生活の中で、「アミノ酸が不足している」と

はっきり認識したことなんてないですよね?

しかし、最近疲れが取れないとか肌が荒れる、

髪に腰がないなって感じることはありませんか?

そんな時はアミノ酸が不足している可能性があります。

数種類あるアミノ酸、体内でタンパク質を合成する際、

必須アミノ酸が一つでも欠乏するとその活動が制限されます。

アミノ酸は、細胞や体を構成する材料となるものです。

これらの材料は絶えず生まれ変わりを行っていますが、

アミノ酸が不足すると、生まれ変われず

古い材料をそのまま使用して、細胞などを作ってしまうんです。

結果、肌荒れを生じたり、疲れやすいといった症状が

現れたりします。

究極の言い方をするとアミノ酸がなくては、

人間は生きていくことができず、死んでしまいます。

アミノ酸の過剰摂取は大丈夫?

不必要にとりすぎることは、

身体の負担となることがあります。

今現在では、1日当りの目安量などの記載はありませんが、

「特定の病気をお持ちの方は症状を悪化させる可能性がある」

と言われています。

アミノ酸を大量に摂る必要がある場合には、

医師に相談することが大切です。

後半へ続く・・・。


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賢いアミノ酸の摂取方法

必須アミノ酸は、不足なくバランスよく摂取することが重要です。

バランス良く十分量摂取するためには、ごはんやパンのような主食と、

肉、魚、卵、大豆などの副食をバランスよく摂ることが大事です。

しかし、野菜中心で肉をあまり摂取しない食生活を続けている場合、

必須アミノ酸の一部が不足する可能性があるので注意が必要です。

又、激しい運動をする時に、特定のアミノ酸がエネルギーとして

消費されたりしますので、この様なときにアミノ酸を補給することは

とても効果的です。

 アミノ酸と楽しく付き合う

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やはり健康な生活を楽しく送るためには、

当たり前ですがバランスのとれた食事、

適度な運動と質のいい睡眠と考えます。

その中で、足りないものをサプリメントなどで補うのが

アミノ酸と上手に付き合う秘策ですね。

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